NiKKi


Sleeping Ghosts.
by music_brsaer
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 11 )

絶望の果てに希望を見つけたろ

朝から

ワールズエンドスーパーノヴァを聴く



おとといは一睡もしなかったので

昨日帰ってから
うみべの女の子を読んだ
あとからの記憶がない


今日は5時におきて

朝焼けみながら
タバコを吸った

外はまだ肌寒い

いやはや春が待ち遠しい



年度末

一年間なにしてたんだろって

ハローグッバイ

泣いたことのほうが多かった

まぁもう少し時間経ってから
思い出すことにするよ


今週は正しい生活をするんだ


週末は久々にドキドキすることがあるけど

決めちゃったもん

うん


さて、そろそろ
[PR]
by music_brsaer | 2011-03-23 07:56

みんな最高だったよ



オフ友のを踏んでしまったので

ひさしぶりにやろー

ポエムが意味わかんなかったけど

ばあちゃんになって、死に際に言ったら格好いいよね





地雷バトンです!!
見てしまった人は、必ず自己申告すること。
タイトルは、「自分が死ぬ」的宣言をポエム的にお願いしますね

それではスタート!



■名前
tsuki

■読み方
つき 

■年齢
ここではないしょ

■星座
ふたご

■血液型
ABだよーん

■干支
himitsu

■人から言われる性格は?
ABらしいよね

■実際の性格は?
自分でもめんどくさいと思います

■長所
壁ないので結構すぐ友達できるほう
新しいとこでも結構平気

■短所
興味なかったらとことん興味ないとこ

■趣味
音楽 聴いたり弾いたり
映画
読書
散歩


■特技
あえて音楽以外だと、

料理

いや、これまじ
お墨付き

■好きなタイプは?
今流行の草食系? なんちって
雰囲気です

■彼氏or彼女いる?
これオフ友とか見てたら嫌なので
ノーコメでw

■人から似てると言われる芸能人orキャラクターは?
ないねぇ・・・

■愛用の香水
ないない

■髪型
最近、アプリコットな色のぱっつんボブにしました
あちーっす

■漫画(5つ)
浅尾いにお
オノナツメ
松本大洋
カネコアツシ
山賊さん

■アニメ(5つ)
ドラえもん(昔の)
エヴァンゲリオン
ワンピース
ぜんまいざむらい
おじゃるまる

■好きな男性キャラクターをタイトルと一緒に5人
うっわー、わかんね
ドラえもん?笑

■好きな女性キャラクターをタイトルと一緒に5人
うっわー、わかんね
綾波?笑

■アーティスト
外国じゃ、
radioheadですかね、尊敬。
もう書ききれないです

■俳優
加瀬亮

■声優の歌い手
ふぇー

■好きな曲をアーティスト名と一緒に5曲
いやーこうゆうのめんどい

■好きな教科
国語、美術

■嫌いな教科
数学
 
■ラジオ番組
School of Lock!
↑教チルなんですけど、もう全然聴いてないという

■花
よくわかんないっすねー
高山植物はすごいよね
色が素敵

■季節
夏から秋にかけて

■ニコ厨?
あれ見ててコメントがうざいよね
動画が見えん

■携帯
docomoのSH906i

■ストラップ
バンドのばっかり

■ピアス
両耳に1こずつ
シルバー系がほとんど

■お菓子
チョコパイ

■アクセサリー
ネックレス、指輪 、ピアス
シルバーばっかり
気に入ったらずーっと付けてます

■好きな動物は?
ねぇーこぉー

■ペット
猫欲しい けど
でっかい金魚いる

■神様を信じる?
よくわかんないけど、神社とか教会とか好きよ

■自分は雛見沢症候群だ
シンドロームの前になんてよむん?

■実は二重人格だ
ABはそうゆう風に見られるけど、どーでしょ

■それどころか多重人格だ
だったら、要領よく人生過ごしてますよ、私の場合

■タバコ
自分は吸ってはないけど、
においは好きです。人からするのとか

■酒
ガンガンです
ライブ後とかやばいです
ナノフェスじゃビール片手に踊ってました

■好きな色
モノクロ
蛍光ピンク

■服は何色が多い?
最近はシンプルなものが多いですけど、
派手なのもあるよ。アウターとか

■将来に夢はある?
はい、あります。でっかく持たないとね



こんなのやってる暇あったら、曲の練習しろと言いたいね、自分に。笑
[PR]
by music_brsaer | 2009-07-26 00:13

ちょちょちょちょ



マニックス!!!!!!

観れない!!!!!!

あぁ。。。
[PR]
by music_brsaer | 2009-07-17 20:32

the eternal


打ち上げ終わったぁ。
今日はあまり飲めなかったので、スーパーで酎ハイ買って一人で隠れて飲んでました。笑
非常に飲みたかったんだ、今日は。どうにでもなればいいくらいのテンションで。笑
楽しいメンツです。ブレイクダンスが見れるとは思っとらんかったw





そうですね、フライデーのこと。


NEW SINGLE "CLONE / DONKEY BOOGIE DODO"
2009.8.5 release
TOCT-40267 / 1,000-yen(tax in) / 「CLONE」映画「戦慄迷宮3D」主題歌決定


で、びっくりじゃないですか。タイアップで世界進出なわけですから。
(DVDのほうの1CDが気になるんすけど・・・w)
(DONKEY BOOGIE DODOってタイトルも気になるんすけど・・・w)


で!!!


よりによってパフュームかと。つっこんじゃいましたけど。苦笑
こんな形で「ストレイテナー」がお昼のニュース(ミヤネ屋での堀江さんの似顔絵見て、吹きました。笑)に出てくるとは、一切思いもせんでした。だから、ちょっとがっくりしたんですけどね。

それにしても、世界進出のニュースと同時に出るとかね…。ちょっと裏が気になったりするでしょうよ。(服装があきらかに5月ではないしね。笑)色々ある業界でしょうからね、わかりきったことですが。苦笑


フライデー読んだんすけど、逆に面白くなっちゃって。
目隠しされてるけど、塁さんと卓郎さんが完璧にいます。笑
週刊誌は書き方が酷いと思うんで、嫌いなんですけど、記念に買いました。えへへ。
やすやすがそこら中にいて、困っちゃいますが。苦笑

信憑性がないものなんで、ほっときたいところですが、
このことでテナーの名が知れ渡るのは、正直嬉しくないよねー。嫌だよねー。
ホリエさんが可哀相におもえてしょうがないです。たたかれるのはわかっているんで;;
実際にブログにコメントできなくなってるしね…。あー


今日は宮古島だねー。
天気だと良いなぁーアコースチック羨ましい。:-)



ってか、くるりの謎の板、きっと皆飽き始めてるよね。
リセットしなくてもいいんじゃないかい?笑

More
[PR]
by music_brsaer | 2009-06-13 00:50

Ghost In The Rain



Ghost In The Rain / the HIATUS

PVは今日解禁。?

カテゴリが最近lifeばっかだから、エルレにしたんだけど、どうもな。笑
エルレあってこその活動ですから、別にいいけどもね。


初めて音源聴いたときは堀江さんのピアノがあって、それが細美さんの声と非常にマッチしていててびっくりした。新鮮。てか、細美さんの声がソフトになった気がするのは私だけか?余計にピアノの音色と合ってると思う。ピアノが入るだけでこんなにスケール感がでるもんだね。メロディも良い…。今までになかったような曲で、新鮮。楽しみにしていた甲斐がありました。やっぱ、凄い。。
こりゃ、ライブで聴いたら泣くわな。笑
[PR]
by music_brsaer | 2009-05-23 18:22

沖縄いいなぁー…


友達から沖縄での写メがたくさん送られてきたー。まじ羨ましい・・・行きたいよ!!!
あんま沖縄らしい海とかなかったんだけどねw
お土産が楽しみだなぁ~・・・笑


耳にピアスの穴開けたんで、アフターケアというかピアスをぐるぐるしたり消毒しながら、アジカンのDVD見てます。


ピアス開けるのは自分でガシャンとやりましたけど、注射や歯医者に比べたら余裕でしたよ。ウチの場合はね。笑
なんも痛くないので早く買ったやつとかつけたいわー




んで、アジカンのDVDですが。

みなさん知ってる印刷ミス的なのがあって、山野楽器で買ったんですけど正しいほうのジャケも付いてきたんで、どっちか一枚は飾りますー。
山野楽器は色々溜まってあと4000円くらいタダになるので使えるね★DVDも900円で買った。


部屋にはデッキがないのでPS2で見てるけど、画質やばいね!!アナログTVなのに!!!


アフターダークのイントロでごっちがちょっと間違えてたー笑 ナノフェスの初日で緊張だったんですかね。

LOFTでライブ観たいなぁーあんな小さいハコで爆音で聴きたい。耳がおかしくなりたいなぁー。

武道館は13日のほうだけど、ごっちのシャツ格好良いねぇ!12日は確かチェックだったよね。?
てか、滝廉太郎風メガネが気になりすぎるわ。笑


とにかく良いです、このDVD。
2枚組とかも良いけど、さくっと見られる。ただライブだけっていう。
去年のアジカンはほんとすごかったもんなぁー。ライブライブだったし。アジカンの歴史的にもすごい一年だったろうから、こうゆうライブDVDが出て良かったと思います。去年は何回もライブ観に行ったしね。記念にも。:-)




あぁー久しぶりに茶髪にしたけど、あんま色入らないなぁ…

いつ黒に戻そうかなー
髪も切りたい。。
[PR]
by music_brsaer | 2009-03-29 23:54

予感的中。


アジカンLOCKS!、休講。

というニュース。



最近ちゃんとアジカンLOCKS!も聴けてなくて、
休講という発表があった日は、入試前日で早く寝てしまって聞けなかったんです。

その前にHPチェックしたら、大事な発表があると書いてあって
何故か「まさか休講だったりして。」と思ったんです。ほんとに。予感的中。

当たっちまったなぁ~。

長く続いてると終わりが近いんじゃないかと、
最近いつも発表があるときにはビクビクしてたんで。笑

早く寝すぎて夜中に起きちゃって、HP見たら「残り2回の授業・・・」って。
入試だってのに動揺しまくったわ!!!


これだけはなくなってほしくなかったんですよね。てか、休講だけども。


SOLが始まった頃からずーっと聴いてた、アジカンLOCKS!
いろんなバンドを紹介してくれたおかげで、ここまで音楽バカになれましたから。笑

あぁー寂しいな。。。
余計SOL聴かなくなるかもしれん。苦笑


残りの授業、ちゃんと聴かなくては!!!
[PR]
by music_brsaer | 2009-02-20 17:59

絆。繋がる。

c0088480_1812157.jpg


“Nexus”


はい、聴きました。

ヤバイです。
最高傑作だって。

4人になってからの1stアルバム。


どんどん進化してってるね、ストレイテナー。

今までより曲の感じが違う気がしたし、特に歌詞が変わった。
変わったというか、進化したというか、良くなりすぎ。日本詞が多くなった。

「ネクサス」の《僕らはたまたま同じ船に乗り合わせただけの赤の他人》が、
2番になって《~じゃないのさ》。すごくキた。感動しちゃったわ。
「イノセント」からの流れもヤバイ。
「蝶の夢」は一瞬フルアマかと思ったけどね。笑
「stilt」も、良いなぁ~。カッティングが単に好きなだけなんだけど。
「Ark」はたぶんアルバムで一番聴くんじゃないかなぁ。お気に入り。

他にもツボなところが沢山あるんだけど。

4人になって音がシンプルになったとかいうけど、そうだよね。
シンプルで聴きやすくなってるんだけど、音が厚くて、濃い!!
前のアルバムと聴き比べたら、全然違うバンドみたいです。うん

曲もなんでそんなアレンジぽんぽん出てくるんですかーって。笑
いちいちカッコいいね。やっぱ4人になったことはでかいんだなぁ。

メロディーの素晴らしさも健在で。
メロディーが良いバンドに惹かれますね。
毎度ながらホリエさんの才能には脱帽です。
もう何処までも進化してくださいって感じだわぁ。




これから歌詞をじっくり読みながら、またリピートです。



BLITZが楽しみだー。

そして武道館も楽しみー。

何枚取ればいいんだろーう?
[PR]
by music_brsaer | 2009-02-10 18:12

STRIKE ME WITH LIGHTNING



稲光に打たれて、君の世界に戻れる


ストレイテナー / Lightning

またしても名曲。

毎回やってくれるよ、テナー!
(好きなアーティストだと、もう好きすぎて、たとえ好みのタイプの曲じゃなくても
その曲が好きになることもあるんだけど。それで幅が広がるんだよね。笑)

歌詞がいつもな感じじゃないように思いましたね。
「TO YOUR WORLD」の部分が聴いてるだけじゃ聴き取れなかったんだけど
your world だったのね。笑
ホリエさんがボーカル重ね録りしてて、初めて聴いた時それがすごい印象に残って。
電車乗りながら聴いたら、景色が変わって見えるよ。ライブじゃどうするんだろなぁ。

奇跡の街 も大好きな曲で、やっぱり良いっすね。
ツアーでやってくれたけど、それとはちょっと違ってたような。
ていうか、最初にフェイザーが聴こえたんだけど間違えてただけかもね。笑

Lightningを聴いていて、止めるの忘れて放置してたら、
iTunesの再生記録がすごいことになってました。わぁー。
ありえない回数です。笑

まだライブで聴けてないから、生じゃどうなるか楽しみだわ~。


アルバムが待ち遠しいね~
早く聴きたい!!
[PR]
by music_brsaer | 2009-01-13 21:16

BUMP先生、お帰りなさい。


BUMP先生というか藤先生以外は留年生なんだけど。笑


1年11ヶ月ぶりだー。
ほんとにほんとに嬉しいよー。蘇ってきますね。あの時毎週聴いてて。
あの感じ、好き。変わってないですなー。
皆勤賞とらないとね。


逆電の藤くんのいじり方…。笑
ムチャ振りって!!!かわいそうだー笑
[PR]
by music_brsaer | 2007-12-04 23:31


ブログパーツ
健康食品の選び方
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
music lover

ジャズマス
ストラト
弾き


映画


写真
散歩
コーヒー

好き。

tobacoは
アメスピメンソールライト
ビールは
アサヒ・キリン派





…favorite music…

JAPAN:

ストレイテナー/くるり/
ar/aus/Number0/YOMOYA
LOSTAGE/mayonnaise
ASIAN KUNG-FU GENERATION/
ART-SCHOOL/Syrup16g
フジファブリック/
サニーデイサービス/
ユニコーン/ナンバーガー ル/
Fishmans/ASPARAGUS/
ogre you asshole/
スパルタローカルズ/
lostage/MONO/
wooderd chiarie/toe/
FULLARMOR/sleepy.ab/ent

etc...

ABROAD:
radiohead/sigur ros/
built to spill/ weezer/
oasis/underworld/
modest mouse/mogwai/
the cribs/sonic youth/ batlles/!!!/ copeland/CSS/
deerhoof/deerhunter/DOSH/
Teenage fanclub/XTC/dof/
I am robot and proud/
Jellyfish/Kyte/
My Bloody Valentine/
sunny day real estste/
Pinback/Collections of Colonies of Bees/Subtle
why?/+/- {PLUS/MINUS}/
The Postal Service/
Death cab for cutie/
Remember Remember/
School Of Seven Bells/ Styrofoam/Yppah
the american football/
animal collective/
Dirty Projecters/
yeah yeah yeahs/
M83/Anathallo/The xx/
The Drums/Sufjan Stavens/
A Red Season Shade/
Ra Ra Riot/Prefuse73
Owen/Mute Math
Mum/Mew



etc...

(順不同)








…other favorite…

*Fashion

And A
KBF
BEAMS
kilke(GUELL MUSTARD)
JEANASIS
UNITED ARROWS
X-GIRL
LAD MUSICIAN
ナノユニバース
ヴィヴィアンウエストウッド
マークバイマークジェイコブス
CA4LA

etc...

*novel writer,comic

古川日出男
村上春樹
宮沢賢治
みうらじゅん

浅尾いにお
オノナツメ
カネコアツシ
松本大洋
山賊



・・・Live・・・

2006年はこちら→
2007年はこちら→
2008年はこちら→
2009年はこちら→
2010年は→
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧