NiKKi


Sleeping Ghosts.
by music_brsaer
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

急遽行ってきました。


今日15時頃メール来て、誘われたので急遽行ってきました。


安藤裕子アコースティックLive @ 大さん橋ホール


かなりせからしかったけど、タダだったし笑、安藤さん好きなんで行ってきた。:-)

ちょっと遅れて途中からだったんだけど、すごい楽しめましたわ。
知ってる曲なんて全然だったけど、あの歌声を生で聴くとやばいですよ。

アンコールで、名曲「のうぜんかつら」をやってて良かったなぁ…感動したー。

もう癒されたわ~。
途中寝そうだったけど。笑

行けてらっきーだったなぁ。:-)

やっぱり客層がいつも行ってるようなライブとは違って、すっごい大人。
場違いな感じだったかな?笑
指定席で安藤さんが全然見れなくて、首傾げた状態でステージ見てたら首痛くなった…。
当たり前だね★



あと、大桟橋から眺めるみなとみらいの夜景はキレイすぎます。
赤レンガ倉庫だったり、観覧車だったり…。ロマンティック!!!
c0088480_071114.jpg


写真撮ったけど、良く撮れなかったから頭ん中に焼き付けておいた。


今日は朝っぱらから20世紀少年見たり、
小田原城行ってみたり、濃かったわ~。

小田原城の梅の木。梅の良い匂いがする↓
c0088480_23265814.jpg
ぞうのウメ子。会ったの幼稚園振りかもかもしれん。↓
c0088480_23291171.jpg
しかし、これ全部食べちゃうのかぁ。。。笑


早く風呂入りたいー。
そして、寝たいー。
[PR]
by music_brsaer | 2009-01-31 22:06 | ライブレポ

データバンク


友達から、

彼氏と長続きしそう・長く同棲してそう・彼氏と友達感覚でサバサバしてそう・良い奥さんになる

とか、何故か結婚の話してて言われた。
そんなイメージ持たれてんのかぁ~。
確かに家事全般は出来るけど~。笑
その通りになれば良いわー。





Mステでユニコーン出てたから見てたんだけど、新曲だけかと思ってたら、「すばらしい日々」もやってくれたよ!!!

おぉ!? みたいなね。

フェスで奥田さんのライブ始めて観たとき鳥肌立ったけど、ユニコーンでもなるわな。

かっけーっす、ユニコーン。





そう、

mixiのほうですごい話題になってたんですけど

錦戸亮が作詞作曲した「Ordinary」が、ACIDMANのスローレイン・FREE STAR をパクってるという。笑


んで錦戸さんの曲を聴いたんですが………
ただ  苦笑 って感じ


これはそうだろうとしか言えないよねー。批判の声があんなに多くたってしょうがないよ。
だって、リフがまんまだし、タイミングも合いすぎだろって。苦笑

ACIDMANを好きな身としては、ちょっとなぁ…。

あぁーあ




今日は更新しすぎ。笑
[PR]
by music_brsaer | 2009-01-30 23:19 | 携帯投稿

MISS WORLD 光の方へ君は手を伸ばす


気づくとART-SCHOOLのベストをずっと聴いてます。


最近(いつまでが最近に入るのかわからんけど)買ったCDで1番聴いてるかもなぁ。

アートのCDを初めて買ったのが、ライブ盤。

荒々しくて鋭くて、でもなんかキラキラしてた。
それがすごく自分にしっくりきて、他のアルバムやシングルも買って。

やっぱり今でもよく聴くのは初期の曲が多いなぁ。ベストは音質も悪いまんまだから良い。笑
ライブでもよくやる、MISS WORLDはすごく聴いてた。シングルをヘビロテしてたもん。

またシェルターでマンスリーライブがあるから、3月の行けたら良いなー。





またジーナシスでワンピ買ったぜ。

セールで安かったからね~。起毛素材なんで暖かいぜ★

春先に高円寺とか行こうっと。
古着好きー★:-)



SGベースがあるので弾きたいけど、部品が足りない!!!
弦が張れない!!!んー
あいつに貸したのがいけなかったわ…。弁償しろよー。苦笑
[PR]
by music_brsaer | 2009-01-30 20:30 | 携帯投稿

いつだかの写メ

c0088480_19495229.jpg



人が写メ撮ろうとしてるのに写りこむやつ。笑


なんだか怖いわぁ~。笑
[PR]
by music_brsaer | 2009-01-30 19:49 | 携帯投稿

さっきの気分を言葉に例えると・・・



ジュンジュワ~



って感じです。

捉らえかたはご自由に。


面接室出たら、何故かまずジュンジュワ~って言葉が出てきたんよ。ははは


来週までどうしよっか。


名前も知らない子と結構話した。
合格してるといいですねぇ、と。
また会えると良いねー。


始まる前にちょっと話しかけた人は無視されて…!!!
緊張してるのはうちも同じだけど、無愛想すぎるわ。んー
ちょっとビックリしちゃったよ。苦笑
[PR]
by music_brsaer | 2009-01-27 13:07 | 携帯投稿

僕らはまた今日を記憶に変えていける

c0088480_2049110.jpg


いつも一緒にいる友達たちとノリで目の前の海へ行った。


やっぱり冬の海は、冷たい風がふいていてとても寒い。
でも、いつものノリで、はしゃいでて。
最近は結構素直になって、楽しいときは素直に笑えるようになったと思う。
ていうか、あまりそこらへんは考えないようになったわ。

皆で一斉に叫んだりして。
なんか青春ドラマに出てきそうなシチュエーションですよ。笑


そろそろ風邪引くとやばいと、空見上げたら、虹が。
写メはもう消えかけてるんだけど。

雨なんか全然降っていないのに突然現れた。


なんかすげー良いよね。笑


最近エルレ聴いてなかったんだけど、“虹”を聴きながら海岸を歩いて帰ってきたわけよ。


んで、なんか明日はいけそうだなって。


違う友達からもメールがきたりして、明日は頑張れます。


みんな、感謝。
[PR]
by music_brsaer | 2009-01-26 20:49 | 携帯投稿

PERFECT!

c0088480_16382073.jpg


ROSE RECORDSのコンピレーションアルバム
「PERFECT!」


やっと買ったわ…。笑

toeの柏倉さん美濃さん、kowloon/stimの中村さんのNEWPROJECTの「sewing machine」や、やけのはら、七尾旅人、曽我部さんなどが入っていて、買うっきゃないっしょと。ほんと多彩な顔ぶれ。


一曲目から藤原ヒロシと曽我部恵一の「Perfect」。もー良すぎる。


まだ全部聴けてないので、家でじっくりと。

ジャケもイカしてます。


あとは、マスドレの新譜など…。


entとか予約したら、入る予定がなかったので発売日から遅れると。
同じタワレコでも品揃えはやっぱ違うね~。
[PR]
by music_brsaer | 2009-01-25 16:38 | music

PVぺたぺた


くるり / 三日月

TVのほうで聴いてなかったので。
三日月良いですねぇ。歌が大事にされてるのが良いわぁ。
PV、旨そうなラーメンだこと。:-)
岸田さんのニット帽が可愛い!!




チャットモンチー / Last Love Letter

普通に曲が良い!!!初期の頃ハマったもんとしては・・・。
最近「chatmonchy has come」をよく聴いてたんですけど、
またチャットに火がつきそうな。
PVもなんか泣けます。良いっすねぇ~。

あ、JAPANでシンペイさんがチャットのTシャツ着ててウケます。笑
[PR]
by music_brsaer | 2009-01-24 14:11 | music

ent


我が家にインフルエンザ患者が
一名います。

注射嫌なのに予防接種受けたんよ、うち。

幸いA型だけど、
早く治って~~~。






ent。


もう、かなーり良いです。エレクトロニカ。

今マイスペじゃあ3曲やっと聴けるんだけど、自分のページにその中から一曲貼り付けた。名前忘れちゃった。笑

ゆるいシンセにギターのアルペジオ、生ドラム、そしてあのきれいな声…。

最近オススメな曲を紹介していたけど、ついに自分でもやるように。


さすが、です。


2月18日に「Welcome Stranger」がリリースされるけど、予約しないとね。

ほんとヘビロテになるね、これは。
うちのエレクトロニカ好きに火をつけてくれた張本人のですからね。

今後の活動も、楽しみでしょうがないね!!


いいなぁー。皆、良い意味で自由な感じが。:-)





ent / Welcome Stranger
2月18日発売

1. No Tone
2. Sleeping Ghost
3. Will
4. Do Not Adjust Your Set
5. Girl
6. Silver Moment
7. Farewell Dear Stranger

c0088480_16583998.jpg
[PR]
by music_brsaer | 2009-01-22 02:22 | music

いってらっしゃい。


レコーディングでストックホルム。

無言っすなぁ・・・。笑
こんな素な感じが見れていいですね~。ぐだぐだな方がすきだし。

しっかし、志村さん、実に暖かそうなお召し物なこと。笑

うちも前旅行行った時、夜が完全に明けきらないうちに家出たことあるけど
もうやばかったなぁ。。。羽田だけど。国内ですけど。
飛行機苦手なので怖いのもあったわ。

フジファブ、レコーディング頑張ってきてくださーい。
寒そうだし・・・。

新譜楽しみにしてま~す。:-)






そして、この動画


ひなっちゃんねる並な。笑
今までこんなのなかったよねー。面白いから良いね。:-)
new audiogram の編集長のブログでも書いてたけどさ。
オフィシャルでもこんなんってのもテナー好きな理由。笑


編集長のブログは格好良いバンドのPVやら沢山載せていて、参考になりますわ。
you tubeをペタペタ。
マスドレも新譜聴かなくっちゃね。好きなのにライブはチラ見程度なんだよね・・・。





結構前にこのPVをたまたま見て、テレビに釘付けになった。
気になってEP買ってマスドレを好きになったなぁ。
[PR]
by music_brsaer | 2009-01-19 20:31 | music


ブログパーツ
健康食品の選び方
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
music lover

ジャズマス
ストラト
弾き


映画


写真
散歩
コーヒー

好き。

tobacoは
アメスピメンソールライト
ビールは
アサヒ・キリン派





…favorite music…

JAPAN:

ストレイテナー/くるり/
ar/aus/Number0/YOMOYA
LOSTAGE/mayonnaise
ASIAN KUNG-FU GENERATION/
ART-SCHOOL/Syrup16g
フジファブリック/
サニーデイサービス/
ユニコーン/ナンバーガー ル/
Fishmans/ASPARAGUS/
ogre you asshole/
スパルタローカルズ/
lostage/MONO/
wooderd chiarie/toe/
FULLARMOR/sleepy.ab/ent

etc...

ABROAD:
radiohead/sigur ros/
built to spill/ weezer/
oasis/underworld/
modest mouse/mogwai/
the cribs/sonic youth/ batlles/!!!/ copeland/CSS/
deerhoof/deerhunter/DOSH/
Teenage fanclub/XTC/dof/
I am robot and proud/
Jellyfish/Kyte/
My Bloody Valentine/
sunny day real estste/
Pinback/Collections of Colonies of Bees/Subtle
why?/+/- {PLUS/MINUS}/
The Postal Service/
Death cab for cutie/
Remember Remember/
School Of Seven Bells/ Styrofoam/Yppah
the american football/
animal collective/
Dirty Projecters/
yeah yeah yeahs/
M83/Anathallo/The xx/
The Drums/Sufjan Stavens/
A Red Season Shade/
Ra Ra Riot/Prefuse73
Owen/Mute Math
Mum/Mew



etc...

(順不同)








…other favorite…

*Fashion

And A
KBF
BEAMS
kilke(GUELL MUSTARD)
JEANASIS
UNITED ARROWS
X-GIRL
LAD MUSICIAN
ナノユニバース
ヴィヴィアンウエストウッド
マークバイマークジェイコブス
CA4LA

etc...

*novel writer,comic

古川日出男
村上春樹
宮沢賢治
みうらじゅん

浅尾いにお
オノナツメ
カネコアツシ
松本大洋
山賊



・・・Live・・・

2006年はこちら→
2007年はこちら→
2008年はこちら→
2009年はこちら→
2010年は→
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧