NiKKi


Sleeping Ghosts.
by music_brsaer

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

デルタの先で ギターを爪弾いた


さっき母がipodでくるり聴いて口ずさんでて、何の曲だかまったくわからず笑っちゃった。
いまでもわからない、あのメロディー。。。笑



さて、くるりの8thアルバムが6月10日に発売だよー!!!

c0088480_2126277.jpg

くるり 
ニューアルバム「魂のゆくえ」
収録曲
1.LV45
2.愉快なピーナッツ
3.太陽のブルース
4.夜汽車
5.リルレロ
6.つらいことばかり
7.さよならリグレット
8.かごの中のジョニー
9.Natsuno
10.デルタ
11.魂のゆくえ
12.ベベブ
13.背骨
Bonus Track.三日月

結構、前からライブでやってる曲がありますねー。
ほんと楽しみだなあー。ライブも、ZEPPと武道館★
てか、27日は岸田さんのbirthday!!!33歳!!!おめでとうございます。:-)



今日は映画を一人で見に行こうと試みたけど、断念してtsutayaでDVD借りてきました。笑
ちなみに24シーズン7は7月にリリースされるそう。もちろん2時間のやつは見たよ♫
今回は延滞しないようにしなくちゃね。笑 前は延滞金で2000円くらい取られた。
くせにならなきゃいいけど。。苦笑


そうそう、今日macで打ち込みですが曲作ってみました。35秒だけど。笑
エレクトロな。笑 
内蔵マイクでギター録音したりするんですが(エフェクターがある!!!)、
宅録みたく他の音がほんと小さくても入るんで大変なんですけど。
んで、イヤフォンでモニター聴きながらアコギを録音してたら急に人の声が!!!
母です。
まぢビビった。イスから落ちそうになった。心臓に悪い。
[PR]
by music_brsaer | 2009-04-29 21:38 | music

地デシカくん



"急遽作りました!!!"てのがおもいっきり感じられる。


夕方ニュース見てて、一目見て思わずふきました。笑


絵は可愛いけど、マスコットで登場してたのがあまりにインパクトなかったもんで。


地デジ移行の新キャラクター「地デジカ」 - ITmedia News

[PR]
by music_brsaer | 2009-04-27 21:43 | LIFE

プラモデルカメラ

c0088480_20423799.jpg


カメラ組み立ててみたいと思います。

バックも可愛いから買ってみた。


意外とアナログなりによく撮れるそうなんで使ってみたいと。
デコったら自分だけのカメラ。みたいな。笑
[PR]
by music_brsaer | 2009-04-26 20:42 | LIFE

これから


ちょっとお買い物行ってきます。
久しぶりに服屋さんを。春物のアウターとサルエルパンツなんか買いたいなあ。
まだ上着を着ていたい。笑


パソコン新調してから更新頻度が確実にアップしております。笑


TVで話題になってた草彅さん。学校じゃその話題で授業潰れたりしたよ。先生が単純に面白くてねw
ゴッチと同じなんだけど、うちもそこまですることか?って思うんだけど…。あの大臣が言ったことはちょっとイラってしたね。朝家出る前にニュースで見て不快になったんだけど。笑 翌日のニュースじゃ「あの発言は撤廃します」とかなんとか。なんだか笑える。笑


さて、クラムボンの「バイタルサイン」を聴きながら、いってきます。
[PR]
by music_brsaer | 2009-04-26 13:20 | LIFE

mac life スタート


c0088480_026462.jpg

こんな感じ。macbook。新しい方のやつ、小さいです。
使い方も慣れてバンバン使ってます。itunesも移行出来て、いい感じです。
もうね、今までの不便なとこがすべてなくなって、イライラしないよー。
「なに、この早さ!なに、この綺麗さ!なに、この機能!」ってなってます。
今までのがあれだから他の新しいPCでも言えることなんだけどさ。笑

itunes開いてイヤフォン挿して曲流しながらギター弾くってゆう、よくアーティストがやってるのをやってみてテンション上がりました。アーティスト気分♪ えへへ


んで、裏に名前など刻印してもらったipodも届きまして、
c0088480_0151934.jpg

色は赤。エイズ撲滅キャンペーンの限定色とかなんとか。
んでんで、古い方のitunesを母用に変えてました。

中身はというと…
ビートルズ,ベンフォールズ,アジカン,エルレ,エレカシ,くるり,サニーデイサービス,テナー,スピッツ,フジファブ,ソカバン,瀬戸内寂聴

最後が!!!
まさか寂聴さんのお話をitunesに入れるとは思っとらんかったなぁ。笑
んでも他の曲が50代主婦のipodにしては良いですよね…。
完全にうちの影響すけど。:-)



今日は本を一気に一冊読み終わった。
今更だけど、松尾スズキさんの「クワイエットルームにようこそ」。
なんか話題になってずいぶん経ってから読むんですよね〜。笑
少なめだったから一気に読めたけど、今溜まってる本が分厚くて読み始めるのに勇気がいる…苦笑

昼頃に起きて、せっかくの休日を無駄にしたよう悶々してたけど、本読み終えたんですっきりした。音楽も聴きながら、スケジュールを埋めるのも好きだけどこうゆうのも良い。
晴れなら散歩したのになー。住んでる田舎は何にもない分、散歩にはもってこいなんですけどねw
[PR]
by music_brsaer | 2009-04-26 01:08 | LIFE

答えはウィークエンド




愉快なピーナッツ/くるり



ちょっとふいたよね。
この日記を開いたら、この図ってね。笑

さすが、くるり。


曲も良いねぇー。CDJの時にやってたやつだ。
シンプルでロック。くるり節ですね~。
メッセージ性みたいなのはないけど、そこが良い。
タイトルもCDJの時、曲名聞いたら笑っちゃったもんねw

リピート中。




NCISの「Isolation」のPVも初めてちゃんと見たんだけど、
格好良い!!!!!!

ツアー観に行くのに、マイスペやらで音源出てるってゆうのに全く聞いてなかった。。苦笑
4人個々の持ち味ってゆうのが出てる。ガツンと。それでいてみんなやってるバンドの曲とは全然違う。
ひなっちとおにぃのリズム隊もヤバイ。ひなっちはテナーじゃもう出来ないことを出していくのかね?ぐにゃぐにゃなのとか。笑 おにぃもほーんと上手っすね・・・。テナー新木場のとき、BGMで流してましたね。
PV載せたいけど、ニコニコしか載ってないんよね。。エキサイトさん、ニコニコも出来るようにしてくれんかなぁー。おーぃ。笑
[PR]
by music_brsaer | 2009-04-25 19:28 | music

おぉ…

c0088480_16335358.jpg


この名前が入らなかった音源…
自力で入れるしかないってゆう。


うん、がんばる。


てか、1曲2時間とかねー。
分割できねぇーかな
[PR]
by music_brsaer | 2009-04-25 16:33 | LIFE

太陽のブルース



古いiTunesからMacへの移行が終わった…かな?

前のPCが7年前のもので重くて重くて…iPod使って曲が移せたかと思ったら、必要な曲が消えてたよ?めんどい笑

そうそう、初めてMac開いたときにHoneycutのExodus honeyが流れてテンション上がった!使われてるの知らずに今まで聴いてましたね。。笑




今日は授業が楽だから嬉しいわー。
お天気なのもさらに良し。
ART櫻井さんのことで気分沈んでたけど、前向きに応援する気持ちでいっぱい。:-)
[PR]
by music_brsaer | 2009-04-23 08:15 | LIFE

今日中に終わらせるとか言ってましたが


もうとっくに終わってます。笑

簡単すぎたんすけど。。

i Tunesの曲の移行がまだ時間かかりそうだけど、設定終わってからはいろいろ遊んでて。まぢ良い。
今まではガレージバンドとかいうやつで録音したり。いい感じに音が録れるし、かなり使えそうな。写真も入れて、遊んでました。たのしー。

DVDでも見たいけど流石に寝ないとね。。

色々楽だなあ。
[PR]
by music_brsaer | 2009-04-22 00:48 | LIFE

黄色いてるてる坊主


さっき目の前に小さい男の子がいた。お母さんにちゃんと追いつこうと一生懸命な感じが可愛くて、真っ黄色なカッパをフードまで被って、小さな青い傘を両手でさしてた。普通にあることなんだけどすんごい微笑ましい光景だった。音楽を周りの雑音が聞こえないくらいに聴いてると色んな人を見て色々想う。特に雨の日でエレクトロなんぞ聴いてると。

てか子供は本当にかわいい。笑



さっきタワレコ行って2004年に出たGo Findのアルバム買おうとしたらもう在庫もなしの生産もなし。。Amazonでもアメリカからだし…。もっと前に買えば良かったなぁ。ダウンロードもありだけど、形でほしい!!!

しょうがないので、今色々頑張ったおかげでたまった音楽ギフトカードがあるのでKILL YOUR TVのコンピ盤を。ポスター付きますよ。




ノートPCが家にもう届いたので、設定頑張ります。
今日中に。
[PR]
by music_brsaer | 2009-04-21 17:27 | LIFE


ブログパーツ
健康食品の選び方
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
music lover

ジャズマス
ストラト
弾き


映画


写真
散歩
コーヒー

好き。

tobacoは
アメスピメンソールライト
ビールは
アサヒ・キリン派





…favorite music…

JAPAN:

ストレイテナー/くるり/
ar/aus/Number0/YOMOYA
LOSTAGE/mayonnaise
ASIAN KUNG-FU GENERATION/
ART-SCHOOL/Syrup16g
フジファブリック/
サニーデイサービス/
ユニコーン/ナンバーガー ル/
Fishmans/ASPARAGUS/
ogre you asshole/
スパルタローカルズ/
lostage/MONO/
wooderd chiarie/toe/
FULLARMOR/sleepy.ab/ent

etc...

ABROAD:
radiohead/sigur ros/
built to spill/ weezer/
oasis/underworld/
modest mouse/mogwai/
the cribs/sonic youth/ batlles/!!!/ copeland/CSS/
deerhoof/deerhunter/DOSH/
Teenage fanclub/XTC/dof/
I am robot and proud/
Jellyfish/Kyte/
My Bloody Valentine/
sunny day real estste/
Pinback/Collections of Colonies of Bees/Subtle
why?/+/- {PLUS/MINUS}/
The Postal Service/
Death cab for cutie/
Remember Remember/
School Of Seven Bells/ Styrofoam/Yppah
the american football/
animal collective/
Dirty Projecters/
yeah yeah yeahs/
M83/Anathallo/The xx/
The Drums/Sufjan Stavens/
A Red Season Shade/
Ra Ra Riot/Prefuse73
Owen/Mute Math
Mum/Mew



etc...

(順不同)








…other favorite…

*Fashion

And A
KBF
BEAMS
kilke(GUELL MUSTARD)
JEANASIS
UNITED ARROWS
X-GIRL
LAD MUSICIAN
ナノユニバース
ヴィヴィアンウエストウッド
マークバイマークジェイコブス
CA4LA

etc...

*novel writer,comic

古川日出男
村上春樹
宮沢賢治
みうらじゅん

浅尾いにお
オノナツメ
カネコアツシ
松本大洋
山賊



・・・Live・・・

2006年はこちら→
2007年はこちら→
2008年はこちら→
2009年はこちら→
2010年は→
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧