NiKKi


Sleeping Ghosts.
by music_brsaer

<   2009年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

銀座の4丁目にターミネーター出現!!! …が!!!

c0088480_1251366.jpg


突然の雨で撤収されてる瞬間。笑




もー暇なんで渋谷・原宿でぶらぶらします。
くるり!!!笑


銀座は一生慣れないねー。
同行人なんて裏原かじりな服装で。笑
山野楽器行って楽器見たけど、たけーのなんのって!レスポールJr.?のTVイエローが現品特価で安かったなぁ…。


誕生日メールを日付変わった直後から沢山もらいましたー。嬉しいねー
[PR]
by music_brsaer | 2009-05-31 12:51 | LIFE

えええ


アップルストア銀座に
カード配布開始の10時に来たものの、
もうすでに長蛇の列。。


警備員さんに聞いたら
14時からのイベントはもう〆切りましたと…。



いくらなんでもはえーだろ。笑


まじショック…泣


17時までなにしろと言うん??


うわーあ゜ー
[PR]
by music_brsaer | 2009-05-31 10:57 | LIFE

今朝の風はなんだかちょっと 冷たく肌に吹いてくるんだ

c0088480_16314955.jpg


最近のはこんなにクオリティが高いんだね。
「ギターコレクション」なるガチャガチャがあったので、SGが欲しいと思ったら取れた。
弦まで自分でやるとは…。おかげで4弦が緩んじゃった。:-(
ワインレッドもあったんだけどなぁ。。まぁ家にあるからいいか。


この前タワレコ行ったときに、曽我部恵一 詩集が発売されているのをすっかり忘れていて、即買いしました。
サニーデイの頃の歌詞が多めで、嬉しいなぁ。やっぱサニーデイサービス大好きなんでね。その詩の曲を聴きながら読んだりしてます。やっぱ、良過ぎ。まだ再結成してからライブ見れてないよ!!フジ行きてー。


久しぶりにghost danceを覗いたら、タイトルも「ghost waltz!!」に変わっていたり、テンプレートも変わっていたので「あれ?」と思ったら、コメント欄に戸高さんのコメントが。
読んでて、ほんとに良い人だと思った。toddy、絶対いい人。笑 こんなになんというか丁寧でマメな人で、なんだかうち嬉しいですもん。また書いたら観に来てくれますか?とあったので、毎日でも覗きに来ますとコメっといた。気軽に再開してほしいですなぁ。toddyの書く文章が好きだ。




今日は用事ついでにゲーセンがあったので、母とプリクラ撮ってみた。
母さんのデコり方が半端じゃなかった。シワ隠しとかいって、顔見えないからね。笑

バースデー当日は夜まで出かけちゃうので、今からご飯行ってきます。わーい



なんか明日のフジファブ収録はアコースティックliveがあるそう。
やゔぁいです。
[PR]
by music_brsaer | 2009-05-30 16:31 | LIFE

近況


財布盗まれてた。はは。

まさに近況です。笑


まじ笑い事じゃないけど…苦

一昨日から財布触った記憶が全くないんだ。。


お金やらは全然だけど、財布自体が無くなるのが本当…

あー

金はいいから、財布だけは駅やらに捨てといてくれー。
大切なんだよ…。(;_;)

泣きそう。苦笑
[PR]
by music_brsaer | 2009-05-29 20:30 | LIFE

ネトネト言いたい

c0088480_17212253.jpg


いぇーい。

マイ バースデーにネトネト収録ー

去年もバースデーはフジファブ関連だった気が…ははは。


その前にくるりのアップルストア銀座でのイベントにいこうかな…。
2時から3時らしいし…行ける!!!!笑
あのギフトカード欲しいし、10時から配布されるらしいから…
すごいスケジュールだな。。笑
[PR]
by music_brsaer | 2009-05-27 17:21 | music

一日が速い。


通勤時にギターは辛い…。
重いし。。
おっさん達の冷たい視線が痛い。。。笑

軽音の同い年にファンキーなベース野郎がいたよ。スーパーバタードックが好きで、耳コピでずっと弾いてた!上手いんだ、これが。スーパーバタードックの話で盛り上がった。片付けしてる最中にさよならCOLORをスピーカーから流しやがって、泣きそうになるじゃんか!

なんか3ピース組む感じになってる。よ。
先輩も面白くて、テナーのコピバン作るとか…入れてほしいww
先輩達はただトレブル上げてるだけで、聴いてると頭痛くなる。苦笑
ゲインだけじゃないのにー…。
うち今はマーシャルだとゲイン4・トレブル5・ミドル6・ベース10かな。低め。
完全に趣味が合う人がいないからどうなることやら。


昨日はハイエイタスとartのSWAN SONGのDISK1と2をやっと手に入れたんですが、疲れて寝てしまい今ハイエイタス聴いてます。ツアー行かなくちゃなぁー



色んなブログのRSSをやってて、今日2時くらいにホリエさん(HPのほう)の更新きたよ。
内容読んで、すんごい肯定する!その通りだ。世間に、業界に恥をかかせてください。真のロックを届けてください。
楽しみやなー。



京都弁を生で聞くとやばいね。笑
[PR]
by music_brsaer | 2009-05-27 08:13 | LIFE

ショートカット使ってる自分


mixiのmacコミュがたいへん便利。
ショートカットをもっと使いたいよね。格好いい。笑

youtubeから音落とす時はwindowsではCravingExplorer使ってたんですけど、なんかmacじゃ対応してないんですよねー…。動画は簡単に出来るけど、音だけってのがめんどくさい。なんかフリーソフトないんかね??




ここ3日間は。

金曜
学校帰りに駅周辺を一人散策。楽器屋を探しまわり、やっとあったんだけど、楽器類は少なくエフェクターは沢山あった★でも中古はなくて新品の。やっぱエフェクターは中古に限るよ…:-(
家に帰ったら、久しぶりに家族全員集合してた。兄姉が夜中に寝たいってのにうちの部屋に溜まって、兄は女子大生が出てる生放送番組みたり、姉は雑誌見たり、なんかyoutubeでケンコバのマーマレードボーイを皆で見て爆笑したり、わいわいしてたんですが、朝4時ぐらいまで寝れなかったよ!!!

土曜
法事で親戚やらぞくぞく。ひまになったのでなんとなく姉と二人で海岸を散歩した。もうみんな半袖ルック。
BBQや海水浴してる家族がいたな。

日曜
朝から雨雨雨。雷鳴ったよね、びびる。
さっきアコギの弦を半年ぶりぐらいに変えた。錆びて黒ずんでたからね…。弾いたらなんともブライトな音でしたね。やっぱ定期的にちゃんと変えないといかんね。変えた弦はティッシュの空箱に入れてる(便利ですよ。飛び出ないし、捨てるまで一時的に貯めておくには良い。)んですが、結構溜まってこんな感じに。
c0088480_03536.jpg
鉄臭いっす。



給付金が我が家にもきたので、ちゃんと貰ったんですが、いつだか前借りしてて、1万返すはめに…。
まったく前から考えてたものが買えないです。笑
虚しい〜。



サマソニ、初日行く予定なんだけど、ソニックステージがYA・BA・I!!!
入り浸っちゃうよ。被りが心配。。。



見つけた!うわぁ懐かしい…雨の中でのライブ。
黒SGといい、ホリエさん茶髪にひなっちのモヒカン♪なんか茶髪の方が若々しくない?
アレンジがシンプルで最高にアガるよ。懐かしい!!!


そろそろ昔の画像消さないとね。。。

ケンコバのリズムの取り方が…
[PR]
by music_brsaer | 2009-05-24 23:39 | LIFE

Ghost In The Rain



Ghost In The Rain / the HIATUS

PVは今日解禁。?

カテゴリが最近lifeばっかだから、エルレにしたんだけど、どうもな。笑
エルレあってこその活動ですから、別にいいけどもね。


初めて音源聴いたときは堀江さんのピアノがあって、それが細美さんの声と非常にマッチしていててびっくりした。新鮮。てか、細美さんの声がソフトになった気がするのは私だけか?余計にピアノの音色と合ってると思う。ピアノが入るだけでこんなにスケール感がでるもんだね。メロディも良い…。今までになかったような曲で、新鮮。楽しみにしていた甲斐がありました。やっぱ、凄い。。
こりゃ、ライブで聴いたら泣くわな。笑
[PR]
by music_brsaer | 2009-05-23 18:22

偶然の産物


やっとこうゆう撮り方がわかった。


c0088480_17595196.jpg




c0088480_17575830.jpg




c0088480_16274170.jpg

[PR]
by music_brsaer | 2009-05-23 17:54 | 写真

やっちまった…



今日うっかり定期を忘れて、ちゃんと切符買わないといけないのに…


財布には500円はあった。
500円玉一枚あれば帰れた。


のに!


定期のことを忘れ、その500円玉を出し、ドトールのミラノサンドBのセットでまったりランチしてしまった…




帰れん!!!



友達ともさっき別れたし、電話でネチネチがキレられ、お迎えを待っている…。

あぁ、恥ずかし。
[PR]
by music_brsaer | 2009-05-21 15:00 | LIFE


ブログパーツ
健康食品の選び方
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
music lover

ジャズマス
ストラト
弾き


映画


写真
散歩
コーヒー

好き。

tobacoは
アメスピメンソールライト
ビールは
アサヒ・キリン派





…favorite music…

JAPAN:

ストレイテナー/くるり/
ar/aus/Number0/YOMOYA
LOSTAGE/mayonnaise
ASIAN KUNG-FU GENERATION/
ART-SCHOOL/Syrup16g
フジファブリック/
サニーデイサービス/
ユニコーン/ナンバーガー ル/
Fishmans/ASPARAGUS/
ogre you asshole/
スパルタローカルズ/
lostage/MONO/
wooderd chiarie/toe/
FULLARMOR/sleepy.ab/ent

etc...

ABROAD:
radiohead/sigur ros/
built to spill/ weezer/
oasis/underworld/
modest mouse/mogwai/
the cribs/sonic youth/ batlles/!!!/ copeland/CSS/
deerhoof/deerhunter/DOSH/
Teenage fanclub/XTC/dof/
I am robot and proud/
Jellyfish/Kyte/
My Bloody Valentine/
sunny day real estste/
Pinback/Collections of Colonies of Bees/Subtle
why?/+/- {PLUS/MINUS}/
The Postal Service/
Death cab for cutie/
Remember Remember/
School Of Seven Bells/ Styrofoam/Yppah
the american football/
animal collective/
Dirty Projecters/
yeah yeah yeahs/
M83/Anathallo/The xx/
The Drums/Sufjan Stavens/
A Red Season Shade/
Ra Ra Riot/Prefuse73
Owen/Mute Math
Mum/Mew



etc...

(順不同)








…other favorite…

*Fashion

And A
KBF
BEAMS
kilke(GUELL MUSTARD)
JEANASIS
UNITED ARROWS
X-GIRL
LAD MUSICIAN
ナノユニバース
ヴィヴィアンウエストウッド
マークバイマークジェイコブス
CA4LA

etc...

*novel writer,comic

古川日出男
村上春樹
宮沢賢治
みうらじゅん

浅尾いにお
オノナツメ
カネコアツシ
松本大洋
山賊



・・・Live・・・

2006年はこちら→
2007年はこちら→
2008年はこちら→
2009年はこちら→
2010年は→
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧