NiKKi


Sleeping Ghosts.
by music_brsaer

<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

データバンクフリーク


フリークほどでもないですが。
定番な型を買いましたー。いぇい
CASIO大好き。
要らない時計を出すと2000円キャッシュバックだったもので
ゴム製の真っ黒なゴツいやつも良かったんだか、似たようなのあるんで
計算機能とかアドレス機能とか全く必要ないんですがね へへ
シルバー、かっちょええ




メール返すペースが極端すぎます、うち。
さっきはいろいろ返すのでめんどかった〜
どんどん素っ気なくなっていく文面・・・
翌日返すこともしばしば・・・
そこらへん友達はわかってくれてるのでありがたいですが
そうゆう人なんだよー



昨日今日は苛々がつのる。しょうがないけども
人にあたりそうになってしまったよ



「ent×ila」Tシャツもどんなのか見たんですけど、いいねぇー
これは欲しいです。
早く情報出ないかしら。横浜店まで出向きますからー。
[PR]
by music_brsaer | 2009-06-30 18:18 | LIFE

パッケージだけで購入

c0088480_16424591.jpg


えへへ。
手の手抜き加減が良いです。
…これは漢字の「杏」一文字で無理やり「ぷるぷる」と読ませたいのかな。
無理がある。
ぷりぷり、とろりん、なめらか…
そんなに絶品なのかしらね、早く食べたいね。笑

あと、アイスコーヒーポッドを800円で買った。
水出し用の豆も買わなくちゃいけないなぁ…



クッキーシーン。

毎月買っているけど、今月号からホリエアツシ/entの(←の重要?笑) 連載が始まりましたね。楽しみが増えます。
展示会でのライブ写真もやっと見れました。サンプリングしながらのプレイ…早く何処かで観たいなぁ…。Doshのライブ観に行ったときなんか、見入ってしまったもんね。あれは凄かった。:-)
ナノフェスのもあるし、ちゃんと読も。
Ilaのアイテムも買おうっと★


髪切りてー
そろそろ前髪作ろうかな…




試験真っ只中
大変です。あはは


もうすぐ、七夕やねー
七夕祭りでも行きます。
[PR]
by music_brsaer | 2009-06-29 16:42 | LIFE

20090627 BaseBallBear 日比谷ノンフィクション

c0088480_15205437.jpg


20090627
BaseBallBear
日比谷ノンフィクション
at 日比谷野外音楽堂



-setlist-

01、image club
02、ELECTRIC SUMMER
03、YUME is VISION
04、ラビリンスへのタイミング
05、彼氏彼女の関係
06、東京ピラミッド
07、GIRL FRIEND
08、FICTION ONCE MORE
09、気づいてほしい
10、愛してる
11、ホワイトワイライト
12、夕方ジェネレーション
13、真夏の条件
14、ドラマチック
15、ウインクスナイパー
16、海になりたい
17、CRAZY FOR YOUの季節
18、LOVE MATHEMATICS

En-1
01、BREEEEZE GIRL
02、祭りのあと

En-2
01、HIGH COLOR TIMES
[PR]
by music_brsaer | 2009-06-28 15:26 | ライブレポ

エウ゛ァのくだりの長さ

c0088480_1464697.jpg


日比谷ノンフィクション。

行ってましたー。



初期の曲をたくさん聴けまして、聴きたかったやつもほとんど聴けたのでとても良かったっす。楽しかった!


日が暮れてからは風が涼しくて気持ちが良かったな。野音良いっすね。



武道館もおめでとう!
なんとなくわかっていたけどね。:-)

エウ゛ァ好きとしては、しおりちゃん最高でしたw
映画見なくちゃな。笑


武道館は2010年1月3日、全席指定。
(2010てなんか凄いね。近未来的な感じがする。ドラえもんは2010年くらいからきた感じでしょ?適当だけど。笑)
4725円。半端!!!

今日も指定で見る分には良いんですけど、ベボベはハコで踊り狂いたいね。でも今はモッシュなどはタブーらしいっすけどね。



帰りはなんか出口を間違えて、ぬるくなったビール空けたら噴き出してわーわーしたりして、近くのファッキン(ファーストキッチンの略。イントネーションが大事よね)で、みんなで一服。

なんだかんだ疲れたー

ベトベトしてたんですが、フライヤー中にシーブリーズと汗拭きシートの試供品が入ってて助かった!



これで6月の参加ライブ終わりましたね。
えーっと、5本ですか。よく行ったもんだ笑




はやくプンプン読みたいな。

クッキーシーンも楽しみが増えますね。
デザインがポップだったり、見るだけでも良いくらいな雑誌。ポップ・オルタナ専門で、ツボるのが多い。最近は毎月買ってる。どんな連載だろ。。
[PR]
by music_brsaer | 2009-06-28 01:46 | ライブレポ

女子トイレからハゲのおっさん


居酒屋で「女子」トイレにいって空いてなかったので待ってたら
禿げたおっさんがうつむきながら出てきた。
こっちがトイレ間違えたのかと、一瞬焦ったわ。。。
うちの後ろに並んでた女の人と顔見合わせて苦笑いしてしまった。あはは。と

最近、焼き空豆がブームです。

居酒屋の料理はたいてい旨いけど、お酒も昨日行ったとこはイマイチだったぜ・・・。週末でいろんなとこがいっぱいだった。あぁゆう普通のOLみたいにはなりたくないな。
あんず酒をロックで飲んでみたりしたんですが、甘くて良かったです。


帰り、駅のホームで中東アジアらしき人から訪ねられた。「シズオカ、シズオカ」って。次の電車は伊東行きだったんですけど、一瞬伊東が静岡かわからなくて危なかった。笑 その人は熱海行きたかったらしいけど。
大きな荷物に、真冬着そうなかなり厚手のジャケットを着ていた。「一人で出稼ぎに来たのかな…。それにしては荷物が大きすぎるよな。」とか考えてしまった。
うちも一人で外国に旅行なんてしたら、怖ぇだろうな。中学で習う日常会話くらいしか出来ないもんね、うち。だれかペラペラな人と友達にならないとなと思いました。えへ。




なんだか早起きしてしまった朝ですが、今日は日比谷ノンフィクションです。

意外に初な野音。そして指定席でのベボベ。
結構席が後ろなんですが、友達たちとわーわーしてきます。
なんかしらないけど、前のバンドの人やら4人で行く訳です。会うの楽しみ。
晴れそうだし、昨日も綺麗だったけど夏の夕方は最高ですんで。
ハット被って行こうかなぁ〜。昔めな曲、やってほしいわぁ。
[PR]
by music_brsaer | 2009-06-27 06:13 | LIFE

KING OF POP

c0088480_1241290.jpg


スタバにて、新作のコーヒージェリーなんとかかんとかを飲んでます。というか、食べてます。







マイケルジャクソンの訃報。

全然信じられんなぁー
なんか不死身なイメージあったし。笑
生き返るんじゃないかとか思ったり。

朝ニュース見て、ただびっくりしてたよ。
いまだに実感わきません。

KING OF POPのマイケルジャクソン。

また偉大なミュージシャンがいなくなってしまったよ。
伝説になりますね。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by music_brsaer | 2009-06-26 12:04 | music

0624 くるりツアー2009〜敦煌(ドンファン)〜 at ZEPP TOKYO



-setlist-

01.ワンダーフォーゲル
02.飴色の部屋
03.尼崎の魚
04.HOW TO GO
05.LV45
06.愉快なピーナッツ
07.太陽のブルース
08.かごのなかのジョニー (間奏〜口トランペット〜第九)
09.つらいことばかり
10.鍋の中のつみれ
11.さよならリグレット
12.魂のゆくえ(アコースティックver) 演奏前にちょっと「神田川」笑
13.ミレニアム
14.マーチ
15.青い空
16.ばらの花
17.ロックンロール
18.ホームラン
19.Natuno

En
*まさかの岸田さんによる物販紹介
01.ディーパープルのスモークオンザウォーター(Dr.Vo:岸田さん Gt:佐藤さん Ba:ボボさん)
02.屏風浦
03.リバー (急遽!)
04.すけべな女の子


どこの会場も全然ちがうセットリストで、
1日目のアンコールはアコースティックだったと。
好きな曲が聴けるかは運次第と。この日はほんと珍しいの沢山やってくれた…嬉しかった
あの岸田さんのディストーションTってあれですけど、復刻したんですね!
ほしいなぁ〜。
[PR]
by music_brsaer | 2009-06-25 22:01 | ライブレポ

即興ディープパープル


0624ZTから帰ってきました。

最高に良かったよ、くるり。

あんな曲からあんな曲まで。
リクエスト制は良い★
セトリ見てみたけど、
こんなすげぇセトリはないんじゃない?プレミアムだよ・・・
やっぱ3日目行って良かったなぁ。
あとでちゃんと載せます。

尼崎の魚もすけべな女の子も屏風浦も…
ライブで聴くの初めてな曲がたくさんで、泣きそうだったわ。
3ピース構成でして、3人だけの音でガツンとロックを聴かせてくれました。
まじ、格好ええ。
ロックンロール。

武道館も楽しみやねー






久しぶりにやさぐれぱんだを見て、
私のぱんだ好き(ネコ科は全部イケる)があいまって、
やさぐれぱんだのきせかえツールを買ってしまった(きせかえツールを使うのも初)。
300円くらい。

でもそのくらいの価値がある可愛さ。やーばい。


追記:
謎解き、色々やったら2−5まで解けたぜ。
6月27日までお預けだぁ。面白いねぇ
[PR]
by music_brsaer | 2009-06-25 00:06 | ライブレポ

path


父の日
(夏至の日でもあったね)

は家族でご飯食べに行きました。

母の日と比べ、父の日は忘れがちだし…苦笑
そこの焼鳥とかが美味いんです。やばいよ。
酎ハイを何杯か飲んだところ、店員さんの分量間違えか、かなり焼酎多めだった。いぇい

そう、家の前にカエルが出現しまして…。
父に前を歩かせるとろくなことがない。手づかみで掴んで、ウチ目掛けて投げてきやがった。。
ひどいよ。
第一にカエルが可哀相だ。ぺちゃっつったぞ。何処か逃げていったけど。痛かっただろうに…ねぇ。
閑静な住宅街で軽く叫んじゃったじゃない。




バンドのほうは…

なんか良さそうな方からお誘いが2つくらいきてまして、一応やる方向なのかな?
年上さんばかりだけども-
頭が上がらないかもね笑

そんな感じ。




試験間近っつうのに、
水曜日はくるり
土曜日は野音にベボベ


うーん
完全なスケジュールミス…笑

もう割り切っていきましょ。



今の携帯の着うたは、フィッシュマンズのナイトクルージング。
いやされる〜
いつもはほとんどバイブだけど。笑
[PR]
by music_brsaer | 2009-06-23 01:19 | LIFE

enemies first japan tour w/toe at SHIBUYA O-WEST


昨日はエネミーズとtoeを観に渋谷o-westに。


んっまじ最高でした。

もー最高で。


エネミーズもインストなんで、
歌が一切ないライブというのも久しぶり。(グットバイは別で)
どちらも1時間ちょいやってくれて、toeをあんな長く見れたのは初めて。
toeは私のインスト好きのきっかけで、nest fes.ぶりだったんで楽しみにしてたわけです。

toeは曲数多くてね、今まで観てきた中でベストだったぁよ。
新曲からやばくて、それ以外好きな曲ばかりでアガりっぱなしだった。
興奮しまくり。
お客さんも飲んでて、酒を飲みながらプレイするスタイルが好きなんだよなー。(アンコールで美濃さんはタバコ吸ってたし、かっけえ。)フラットな感じ。音楽を日常の楽しみにしてる人達が集まってる感じがものすごくする。ミュージックラバーの集まり。仕事帰りの人多かったし。どこもそれは同じだとおもうけど。曲のイントロで歓声がいちいちあがるのも良い。

Sold outで満員だったけど、メンバー見えたんで良かった。
柏倉さんのドラムが素晴らしすぎる。見入ちゃうよね。

本編最後の「past and language」とアンコールの「グッドバイ」は泣いちゃうよ。もう。
あの展開、あの交差する音達の絡み・・・すべてが凄い。他のバンドとは別格な。奇跡的なバンドですよねぇ



MCも面白すぎで。山嵜さん…
アンコールのグットバイ前のは、男性陣は爆笑でしたけど、うち笑っていいのかわからんかった。公共の電波では絶対無理そうなw
山嵜さん、イントロで間違えてたし(その前から美濃さんがなんか異変に気づいた顔してたんだけど笑)、あれは笑えた。笑 美濃さんもグットバイのときちょっとやっちゃったけど、あれは仕方がない…笑
たまにやるミスも雰囲気良くなるんで良いですね。:-)


エネミーズも良かったなぁ。初来日。
また見れるかな〜。

toeは次いつ見れるかしらねぇ

最高な夜でした。




でも、さすがに3時間立ちっぱは疲れたな…。笑
アンコールで22時過ぎてたけどね。

終わってから友達から電話かかってきて、早く座りたくて、通話しながら速歩きで渋谷駅に。(最近アド変のメール来ても登録し忘れるので「あなた誰??」ってなるパターン多い。)あのきらびやかな道玄坂は苦手だしね。笑 多分来ていた人で1番早かったんじゃないかい?笑
地元の駅着いてバックの中見たら、捨てるタイミングをずっと逃してた酎ハイの缶が逆さになってて、湿ってた。鬱ー。




toe -setlist-(あってるかわからないけど…拾いもん)

1.ラストナイト(新曲)
2.1/21
3.繋がる遥か彼方
4.leave word
5.everything means nothing
6.velvet blanc
7.tremolo + delay
8.向こう岸が見る夢
9.i dance alone
10.新曲
11.孤独の発明
12.i do still wrong
13.path
14.past and language

en
15.グッドバイ
16.New sentimentality
[PR]
by music_brsaer | 2009-06-21 13:52 | ライブレポ


ブログパーツ
健康食品の選び方
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
music lover

ジャズマス
ストラト
弾き


映画


写真
散歩
コーヒー

好き。

tobacoは
アメスピメンソールライト
ビールは
アサヒ・キリン派





…favorite music…

JAPAN:

ストレイテナー/くるり/
ar/aus/Number0/YOMOYA
LOSTAGE/mayonnaise
ASIAN KUNG-FU GENERATION/
ART-SCHOOL/Syrup16g
フジファブリック/
サニーデイサービス/
ユニコーン/ナンバーガー ル/
Fishmans/ASPARAGUS/
ogre you asshole/
スパルタローカルズ/
lostage/MONO/
wooderd chiarie/toe/
FULLARMOR/sleepy.ab/ent

etc...

ABROAD:
radiohead/sigur ros/
built to spill/ weezer/
oasis/underworld/
modest mouse/mogwai/
the cribs/sonic youth/ batlles/!!!/ copeland/CSS/
deerhoof/deerhunter/DOSH/
Teenage fanclub/XTC/dof/
I am robot and proud/
Jellyfish/Kyte/
My Bloody Valentine/
sunny day real estste/
Pinback/Collections of Colonies of Bees/Subtle
why?/+/- {PLUS/MINUS}/
The Postal Service/
Death cab for cutie/
Remember Remember/
School Of Seven Bells/ Styrofoam/Yppah
the american football/
animal collective/
Dirty Projecters/
yeah yeah yeahs/
M83/Anathallo/The xx/
The Drums/Sufjan Stavens/
A Red Season Shade/
Ra Ra Riot/Prefuse73
Owen/Mute Math
Mum/Mew



etc...

(順不同)








…other favorite…

*Fashion

And A
KBF
BEAMS
kilke(GUELL MUSTARD)
JEANASIS
UNITED ARROWS
X-GIRL
LAD MUSICIAN
ナノユニバース
ヴィヴィアンウエストウッド
マークバイマークジェイコブス
CA4LA

etc...

*novel writer,comic

古川日出男
村上春樹
宮沢賢治
みうらじゅん

浅尾いにお
オノナツメ
カネコアツシ
松本大洋
山賊



・・・Live・・・

2006年はこちら→
2007年はこちら→
2008年はこちら→
2009年はこちら→
2010年は→
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧