NiKKi


Sleeping Ghosts.
by music_brsaer

<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ナッシングス



うわわしちゃったので、アップ

いやぁーオニぃドラムを10歳の子が。。
親がナッシングス好きか、どうかしらんけど
耳コピだろうけど、うまぁいね・・・さすがYAMAHA

てかこうゆう発表会みたいなの経験あるけど
こんな会場でナッシングスの曲が思いっきり流れるとか
面白いなぁ〜・・・笑



ついでに、新曲ーも。シンプルそうに聞こえるけど、ぎっしりしてんなぁ音。。
やっぱ格好よいよー、ニックス。笑
ワンマン行きたくなってきた、わぁ
[PR]
by music_brsaer | 2009-11-30 21:28 | music

毎週「JIN〜仁〜」だけは見てます。


ドラマは仁しか見とらんね、今は。笑
いいねぇー泣けるもん。笑

武田鉄矢の役がかなり良かったんだけど・・・
ドラマ全然見てなかったのに仁だけは見てますよ
面白い





あー来週ライブのようなものがあるのに
全然ギター触れない。
アコギしか無理だ

パッチを何本か買ったので組もうと思ったけど
まだ足りないというか、長さが・・・・・
無計画すぎるね、ほんと、私。。。
ラインセレクター便利だよー
ボードをもうひとまわり大きくしないとって感じ
まだ趣味程度なのにそこまでする必要はないと思うんだけどね笑

あーPUを変えたくなってきました、最近
金かかる、わぁ

久しぶりに前使ってたテレキャス弾いてたんだけど
やっぱり弾きやすいね、テレキャスは
ネックが細い、音もシャキッとしてて
来年あたり買おうかなぁーなんて思ってたり・・・
でもジャズマスターも考えてたんよ・・・
最近もっぱらFENDERなんですよね、アンプも
前まではJCM900で歪み作ってる感じだったけど
それにTS9だけでおーけーな感じで
でも今はフェンダーのクリーンでエフェクターで歪み作る
んで、あと今はDistが欲しい
Phantom fxで出てくれたら即買いですけどね笑


なんかいっぱい書いちゃった。
ギターやってるのだ、一応。


あはー
もう体の水分はコーヒーで出来てるんじゃないかと思う、今日この頃。
だって、考えたら今日も家じゃコーヒーが酒しか飲んでないもん
毎日朝からコーヒーで、どっかお店でもコーヒーだけだし・・・
いい感じの喫茶店のコーヒーを飲んでるひと時が至福だと感じるしね笑
んーさすがに体に悪そうだけど、カフェイン中毒になってることには
間違いないねwww



もうあさってから12月か。。
一年って早いな、毎年思うけど。。
師走なだけに、忙しいよ、忘年会も企画されてるしね笑
1月ライブあるし、頑張ろ



あ、バンプの新譜、一番心に響くのが隠しです
曲とメロディーがすんごい良いんだ、ほんと笑
藤君が歌うとなんでも様になってしまうなぁ・・・

インタビューとか読んでて、曲の作り方がなんだかなぁー
なんて思いますけど、それがバンドとしてのバンプのやり方なんすね
別に深い意味なんてないよ笑
それにしても、良い曲書くわー藤君・・・天才。




このバンド、格好良い!
ギターの音いいねぇ・・・お客さんみんな踊ってる
ヴォーカルさんの発音いいよね
ボォーディーズとも対バンやってるんだ、やっぱり
[PR]
by music_brsaer | 2009-11-29 22:47 | LIFE

ATH-CKL200

c0088480_1840294.jpg

c0088480_184025.jpg


イヤフォンを新調してみた


オーディオテクニカさんのATH-CKL200


まぁ電気屋でオーディオらへんを
見てたらなんとも色が良いもの
だったので別に必要ないのに
買ってしまったわけです・・・





案外音が良い
値段相応(1400円ちょい)のものだと思ったけど
低音域が主張しすぎない
今までインナー型のってローが
聞こえすぎて嫌だったので
ずっとiPod付属のだったんだが
なんというか抜けが良い
色もイカしてるしね、良かった


あと、最近はKBFで
モッズコートとニット帽買ったり…
モッズがかなりお気に入りっす
裏地が取り外し可能っていう
優秀なやつでして…

最近KBFな気分だなー
髪の毛がかなり明るくなったし


あ、あと
エレグラ行けなかったけど
行った人しかもらえないiTunesカード入手
買ったわけじゃないけど





はい、お買い物日記でした笑



そうそう
来年のライブいくやつ
はやくも3つ決まった

ウッチャリのレコ発
MEW
ALBUM LEAF

楽しみ楽しみ
アルバムリーフ席にすれば良かったかな…


次行くライブはアートだな…
トディーが歌う曲聴きたいな
てかメイヨネイズの新譜が早く出来ないかとうずうずする笑
[PR]
by music_brsaer | 2009-11-28 18:40 | LIFE

Let's クッキング2

c0088480_2355329.jpg



出来たぁー


ナポリタン
ハンバーグ
ホットケーキ
ピザ
オムライス
ミートスパゲティー


作るのたっのしー



食べるのは人任せ


はー疲れた笑
[PR]
by music_brsaer | 2009-11-24 23:05 | LIFE

Let's クッキング1

c0088480_2216281.jpg


初心に返り
作ってみたくなった


最近の子供のおかしは
すげぇな


さぁ、Let's クッキング!!!
[PR]
by music_brsaer | 2009-11-24 22:16 | LIFE

ジャックなんとか

c0088480_14225514.jpg


さみー

うぉー

電車こねー



なんで
お気に入りのスニーカー

MAID IN USAのコンバース
ジャックなんとか…

名前わすれたわ ははは



追記:
ジャックパーセルだった笑 思い出した。
あとデニムもお気に入り。ダメージとペイント加工がすごいです
同じデザインのデニムはないとおもわれる一本
[PR]
by music_brsaer | 2009-11-22 14:22 | LIFE

ひさびさドライブ。


c0088480_21331670.jpg
この笑みにやられた。

c0088480_21334556.jpg
c0088480_2134158.jpg
このまえのヨーロッパ旅行での写真。

嘘。

c0088480_21343416.jpg
c0088480_21344783.jpg

c0088480_21325646.jpg
秋だねぇ。。。もう枯れてたけど、、、冬だ。


食事編。
c0088480_21494311.jpg
c0088480_2150244.jpg

きのこそば、うましだったぁ


車中では、おともだちからCD-Rでもらった
Sufjan Stevensなど聴いてたけど、最高に良い
ひさしぶりに気分転換でした
寒かったけど、晴れてて気持ちがよかった・・・




関係ないけど、最近携帯ではミクシかツィッターばかりだなww
ミクシのアプリがおもろい。。。
あ、このまえトディにマイミクになってもらったりした
プライベートだし、失礼かなと思ったけどエフェクターとかあるし
いい人だぁー あと、オウガのジャケやってる元ドラマーさんの
西新太さんから申請きてびびった 絵好きだー こっちでも個展を


でもミクシ、色んな人とマイミクなったりして
オフの人との境界がねぇ。。。苦笑
別に日記とか書かないけど、基本コミュで情報収集だけど、
写真アルバムとか困るね・・・ほんと個人的なことだが
んーん、、、、。
別に喫煙者ってのも隠してるわけじゃないけどさ、反応されると、、、もう!
ここだけっすね、本音書けるの。笑
ここだけはオフの人には教えないぞ、よし。

ツィッターは基本オープンにいこう
別になにも気にしない精神で
よし。


明日はスタジオ。あさってもちがうのでスタジオ。
疲れるが、頑張る。いまんとこ組んでるバンド4つ。笑
[PR]
by music_brsaer | 2009-11-21 21:44 | LIFE

SOSの猿

c0088480_1125013.jpg



ドライブ中ー

車中で読者タイム

伊坂幸太郎さんの新作


酔わないかな…
[PR]
by music_brsaer | 2009-11-21 11:02 | LIFE

BRAIN ECLIPSE TOUR at YOKOHAMA BLITZ


20091118 BRAIN ECLIPSE TOUR
the HIATUS × STRAIGHTENER
at YOKOHAMA BLITZ


c0088480_5195024.jpg




この日は丸々休みで、早いうちから横浜でshoppingしたり。
友人とぶらぶらしてたー。アンドエーで買ったり♡

んで、いろいろあって私は2階関係者席だと思われるとこからライブを観ることに。
友人と開演ギリギリまでブリッヅとなりのお店でタバコ吸いながら色々談笑。

そして、会場入ってみるとスタンディングでも観れることに気づいたけど
席が思った以上に良くて、だって真正面最前列よ。よく見えること
テナー企画だからハイエイタス先だと思ったら、テナーセット!!!
やられた。

場内にはBGMでausの「Lang」が流れる中、同行人とビールを飲みながら
しばし待つ。。。
好きなアルバムがずっとかかってて嬉しかった。

んで、19時になるとゴッチと思われる人が。
眼鏡かけてた?

あまり押さずにストレイテナーから。




◆STRAIGHTENER


暗転してSEで流れて来たのは、「CLONE」のイントロ。メンバーが次第にでてきて、ギター、ドラム、そしてベースが鳴る。もーかっちょいいじゃないか。上手い。DOSHの「Mpls Rock And Roll」も相当アガるけど、これはこれですごく興奮する。

「Birthday」〜「泳ぐ鳥」は久しぶりにライブで聴けて良かった。これは下で聴きたかったとおもったな。笑 座りながらゾクゾクした。

んで、新曲「Toneless Twilight」。間違いなく良い曲です。それしか言えんね。ピアノから始まる、ロックチューン。英詩と日本詩です。これがカップリングなんだったら、表題曲はもっと良いってことなのか。うわーすごい。テナー、どんどん進化しちゃうよ。新しい方向性かぁ・・・。新曲からの「イノセント」は涙もん。いつも涙腺やられるんだけど。。

やっとMC。「いいよね。2ヶ月半ぶりのライブで緊張しましたけど、自信あったけどね笑 自身あったけど、緊張したってゆう。。。ってゆう結論です。でも、すごい気持ちよかったです。 踊りたいでしょ?みなさん。笑 踊れるやつをじゃあ。やっていきたいと思います。」

で、OJに注目。DODOです。最高。

ダンスチューンが3連発。アガる。
もー楽しく踊りたいよね、最近。


「どうもありがとうございます。2バンドでガッツリ、ツアー回るっていうのはもうなんかすごい長年やってなかったことなので、まぁ今日初日ですけど、なれにゃい、馴れ合いにはならず(笑)、ケンカしながら楽しんでやって行きたいと思います。ストレイテナーはあと3曲です。」


「six day wonder」の世界観に入り浸り、久々に「ETERNAL」を聴いたけどやっばい格好良いね。座りにも関わらず、結構ノッていたわたし。笑


シンペイさんがドラムの上に立って、拳を挙げる。
お客さんも皆、拳を挙げ、歓声で答える。

「あと1曲です。最後まで楽しんでって。」


「Melodic Storm」でお客さんの拳が一斉に突き上がって、会場とお客さんが一体になってるのを見た。心から感動した。

久々にこんなにも書いたけど、初めてテナーを上から見たからすごい新鮮。
こんなに一曲一曲をじっくり聴けたのは初めて。照明とかも含め、全体的に観れた。

進化し続ける、ライブが格好良いバンド。
「楽しく暴れる」から「楽しく踊れる」になったのがよくわかった。

改めて、テナーの凄さを実感したなぁ。あんな好位置から見れてよかった。
これからも尊敬し続けます、ストレイテナー。


-setlist-
1.CLONE
2.クラッシュ
3.Birthday
4.The Novemberist
5.泳ぐ鳥
6.Toneless Twilight
7.イノセント

8.DONKEY BOOGIE DODO
9.KILLER TUNE
10.Little Miss Weekend

11.Six Day Wonder
12.ETERNAL
13.Melodic Storm




テナーが終わり、場内にアークティックが流れる。
ビール飲んだせいか、トイレに即行った。
てか、ビールはすぐ出る。笑
テナー後半から尿意が・・・。笑
2階にもトイレあると知らず、焦ったーーー
関係者ぞくぞく、色んなひと居られた





◆the HIATUS

20時半スタート。
格好良いの一言。テナーのように長くは書けないんだけど。
なんて言っていいのか分からないんだよね、なんか自分の中にある穴が埋まったような。
前回ゼップで見たときより、熱いものがあった。芸術的。
座ってたので「Antibiotic」が余計にキた。素晴らしすぎる。目うるうるしちゃったもん。笑
手拍子アレンジのとこはお客さんやらなくていいよね、多分。うん

ドラムが柏倉さんのときと、一瀬さんのとき、どちらも見てるけど、本当に上手い。。
言葉にならないよ、どんだけすごいメンツなんだ。


にしても、テナーとは違う、お客さんの暴れっぷりが。。。すげぇ
上から見てるとすごいことすごいこと
盛り上がりっぷりもすごいことすごいこと
自分も思わず立ってうぉーってなったりした
他では順番入れ替わるし、ハイエイタス先ならどうなるんだ?ってゆういらぬ心配

テナーメンバーは、ホリエさん→OJ→ひなっち→ナカヤマさんで。
ファイナルはテナーが後だと思うけど、頑張って・・・!!!




細美さんの言う言葉には元気もらいますね、ほんと。
言葉にするのが上手くないんだろうけど、一生懸命、言葉探して話してくれてるように思う。ほんと一生懸命なんだよね、失礼な言い方かも知んないけど、あんな大人がいると安心する。自分たちと同じ目線なんだなと。ライブが大好きってのが思いっきり伝わってくる。ほんと音楽っていいなぁと思う。

ちょいと訂正入ってるかもだけど、下にMCを。


あー一周回って新木場です、次は。
スタンディングになるのかわからないけど、楽しみだわ


-setlist-
01.Curse Of Mine
02.Storm Racers

03.Ghost In The Rain
04.Lone Train Running
05.Antibiotic
06.The Flare

07.Silver Birch
08.ユニコーン
09.Centipede

10.紺碧の夜に
11.Twisted Maple Trees
12.Insomnia
en
13.Little Odyssey
14.Storm Racers

More
[PR]
by music_brsaer | 2009-11-20 05:22 | ライブレポ

苛々



さっきから
苛々が止まらないぜ

最近の諸々いらついたことを
モスで友達たちに愚痴っていたら
抑えることが出来なくて
関係ない電話で声を荒げてた
駅のホームでみっともないね

最近苛々してしょうがねぇな
理不尽なこと多い気がする
自分が妥協するのはほどほどに
しないとダメだよな
でも後悔なんてしたくないんだよ

もうちょい大人になってくれ
そんな自分は心広くないぞ



あーあ
昨日も奥田民生灰皿から灰が出たので
ヴィヴィアン・ウエストウッドのが欲しい
[PR]
by music_brsaer | 2009-11-19 17:57 | LIFE


ブログパーツ
健康食品の選び方
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
music lover

ジャズマス
ストラト
弾き


映画


写真
散歩
コーヒー

好き。

tobacoは
アメスピメンソールライト
ビールは
アサヒ・キリン派





…favorite music…

JAPAN:

ストレイテナー/くるり/
ar/aus/Number0/YOMOYA
LOSTAGE/mayonnaise
ASIAN KUNG-FU GENERATION/
ART-SCHOOL/Syrup16g
フジファブリック/
サニーデイサービス/
ユニコーン/ナンバーガー ル/
Fishmans/ASPARAGUS/
ogre you asshole/
スパルタローカルズ/
lostage/MONO/
wooderd chiarie/toe/
FULLARMOR/sleepy.ab/ent

etc...

ABROAD:
radiohead/sigur ros/
built to spill/ weezer/
oasis/underworld/
modest mouse/mogwai/
the cribs/sonic youth/ batlles/!!!/ copeland/CSS/
deerhoof/deerhunter/DOSH/
Teenage fanclub/XTC/dof/
I am robot and proud/
Jellyfish/Kyte/
My Bloody Valentine/
sunny day real estste/
Pinback/Collections of Colonies of Bees/Subtle
why?/+/- {PLUS/MINUS}/
The Postal Service/
Death cab for cutie/
Remember Remember/
School Of Seven Bells/ Styrofoam/Yppah
the american football/
animal collective/
Dirty Projecters/
yeah yeah yeahs/
M83/Anathallo/The xx/
The Drums/Sufjan Stavens/
A Red Season Shade/
Ra Ra Riot/Prefuse73
Owen/Mute Math
Mum/Mew



etc...

(順不同)








…other favorite…

*Fashion

And A
KBF
BEAMS
kilke(GUELL MUSTARD)
JEANASIS
UNITED ARROWS
X-GIRL
LAD MUSICIAN
ナノユニバース
ヴィヴィアンウエストウッド
マークバイマークジェイコブス
CA4LA

etc...

*novel writer,comic

古川日出男
村上春樹
宮沢賢治
みうらじゅん

浅尾いにお
オノナツメ
カネコアツシ
松本大洋
山賊



・・・Live・・・

2006年はこちら→
2007年はこちら→
2008年はこちら→
2009年はこちら→
2010年は→
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧